【竹内智香x銀メダルxソチ】祝!竹内智香さん銀!スノーボード女子パラレル大回転でソチ五輪女子メダル第一号!

竹内智香 銀メダル

【竹内智香x銀メダルxソチ】祝!竹内智香さん銀!スノーボード女子パラレル大回転でソチ五輪女子メダル第一号!

 

ソチオリンピックでは2月19日、スノーボード女子パラレル大回転が行われました。4大会連続五輪出場の竹内智香(30=広島ガス)さんが、見事に銀メダルを獲得されました!おめでとう!今大会ではなんと日本女子選手では初のメダルとなりました。これは意外でしたね。確かにそうでした…。竹内さんは予選2回の合計タイム1分46秒33の1位で、上位16人による決勝トーナメントに進み、1回戦から準決勝まで、安定した滑りを見せられました。そして決勝の舞台では、ライバルのパトリツィア・クンマー(スイス)さんと対戦し、1回目に0秒30のリードを奪いました。遂に金メダルかと期待が高まりましたが、2回目の中盤で抜かれ、その直後にまさかの転倒!惜しくも敗れてしまいました。う~~ん、残念です…。でも、ソチ五輪大会の日本女子第1号です!スノーボードの日本女子は、今大会のハーフパイプで岡田良菜さんが5位に入賞されていたのがこれまでの最高順位でしたが、竹内さんの活躍で史上初のメダル獲得となりました!本当におめでとうございます!!

引用元:http://www.jiji.com/jc/2014sochi?p=tkt012&d=d4_oly&s=photolist

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る